
7か月目にもなり、慣れてきた部分も多くなってきました。
慣れてきて良いのですが、慣れに甘え無いように注意していきたいと思います。
テンポよく記事を作成していけるように頑張っていきたいと思います。
2019年1月3日に【はてなブログ】にてブログを開始。
3月よりWordPressにブログ移行。
10月1日現在214記事まで拡大してきました。
以下の記事で今年の目標(年183記事以上)を立てておりますが、記事数に関しては突破中です!ここからどんどん伸ばしていきたいと思います。
それではWordPress 7か月目の結果を報告したいと思います。
目次
2019年9月にしたこと確認
ブログ記事に関して
メインでのブログ記事は25記事でした。
(先月は21記事)
今月は大分習慣付いてきたのかなという感じまでかけております。
REIT関連の記事は8月までで大分完了し、9月上旬でまとめ等を作成しておりました。株式投資関連の記事にも徐々に広げていきたいと思っておりますので載せていきたいと思います。
アフィリエイトに関して
まだまだあまり発生していないので頑張っていきます…
Amazonアソシエイトに関して
セールの際に紹介を結構頑張ったのですが、
クリック数が200までもいかなかったのでやはり認識して頂けるアクセスを作るという事の方が大切だなと実感しております。
Twitter活動は引き続き安定化
ツイッターはフォロワー数は徐々に増えております。
その他項目も同様に微増といった所です。
過去28日間でのツイート:296(277、106.9%)
ツイートインプレッション:144,788(141,073、102.6%)
プロフィールへのアクセス:1,360(1,454、93.5%)
@ツイート:104(100、104.0%)
フォロワー:2,573(2,393、180人増加)




徐々に広がっていっているとは思いますので頑張っていきます。
その他
REITのまとめ記事が結構勢いがあります。
やはりまとめ系のものはウケがよいかもしれません。
2019年9月のPVと収益まとめ
3,680PV
先月の2,485PVに対しては大きく超えることが出来ております。
先々月の3,797PVには少しとどきませんでした。
30日に記事公開しておりますので最後の伸びがあるかもしれませんのでそれに期待しております。
上昇傾向は引き続き維持されているのかなと思いますので今後も続けていきたいと思います。
5000PV/月が見えてきましたのでそこに届くのが次の目標です。

タイプ別 | 発生金額 |
クリックタイプ | 629(528) |
成果報酬タイプ | 100,000(30,000) |
物販タイプ | 217(0) |
その他 | 0(0) |
合計 | 100,846(30,528) |
10万円を超えることが出来ました。
以前より案内に力を入れておりましたので非常に嬉しいです。
来月は下がるかなという思いもありますが、頑張っていきたいと思います。

2019年10月にすること目標
- 31日間で31記事(これは毎月立てたいと思います)(先々月22記事、先月25記事でしたので引き続き25記事以上はなんとか・・・)
- 3,797PVを上回る。(最高数値比100%以上、2019年7月分)
- 収益100,846円を上回る。(最高数値比100%以上)(30,000円がラインとして出てきたのでそれを下回らないよう努力。)
色々な方と比べていくと、PVはすくすくと伸び、毎月増え、半年後には万単位が安定している方々から比べると怯えています。
がしっかりと頑張っていきたいと思います。
潰れずに続けることがまずは大切かなと。
数年単位で見ていきたいと思います。
今後もしっかりとインプットとアウトプットを大切にしていきたいと思います。
ということで内容が非常に濃いインプット大全とアウトプット大全を購入し、学んでいきたいと思います。